楽して稼ぐ方法

そこに何らかの労働があったとき、その労働に費やされたエネルギーは利益とその他のロスに分配されます。これは、エネルギー保存の法則を考えれば明らかですね。
つまり、楽して稼ぐ、つまり注ぎ込むエネルギー量を変えずにお金を儲ける為には、徹底的にロスを減らせば良いだけなのです。
  
さて、楽して稼ぐには、とりあえず企業という構造から抜け出す必要があります。社員が儲けたお金を吸い上げて、お情け程度に配りなおすのが企業というシステムで、社員の側からすると、企業に吸われる分はかなり大きなロスとなります。多分お金儲けにおける、最大のロスでしょう。早い話、数億の取引を成立させた社員に数億の給料が支払われる訳ではないのです。これを抜け出さないことには楽して金儲け、なんてありえません。
とはいえ、企業というシステムを抜け出すとなかなか儲けづらいのも事実です。少なくとも20年前は絶望的でした。
しかし、現代にはネットがあります。チャンスはそこらじゅうに転がってますから頑張って探してください。株、為替、ネットショップ、アフェリエイト、etc……
  
  
以上が楽して稼ぐ方法です。簡単でしょ?
  
因みに、苦労して稼ぐ場合は社員のロスを吸い上げる側になります。起業するとか既存企業の重役になるとか、いろいろやり方は思いつきます。
しかし、そうすると苦労してしまいますよね。これは、注ぎ込むエネルギー量を増やすという解決法、とみることができるでしょう。
  
  
以上全て妄言です。参考にしたら人生狂うかもしれません。悪しからず。