2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

陽だまりの彼女

願書出しに行った帰りに高尾駅で、表紙に惚れて購入。 はっきり言って評価し辛いです。読み終わった後に残るのは戸惑い?超展開過ぎね? でも、作者の腕が相当なのは分かる。つか、こうも可愛いヒロインは書きたくても書けない。こんなにうざくなる恋愛物っ…

出願ばるす

志望校への出願に行ってきた。 地元駅を出て二時間の電車の旅。東京高専なんて言う穴場狙いなので仕方ない。 出願自体はあっけなく終わったのだが*1、行きの車内で少しトラブルが。 いや、ご飯まだだったから適当にパンの缶詰という、つまりパンを買ってみた…

ポメラの親指シフトで親指シフトに入門してみる

ポメラは親指シフトという入力方式に対応しています。 慣れると使いやすいらしいので、試してみました。と言うかこの文章も親指シフトで打ってます。(と言っても試すだけでも重労働である。何せシールでキーを改めるのである。) まずはあいうえおを連打す…

生活リズム・・・

この時間に更新してる時点で推して知るべし

にょろーん

学校で授業中にこんなのを書いた。 いっておくけど、動作は保証しない。つーか多分このままじゃ動かない。 これは、備忘録である。学校にあるデータをネットにあげたかっただけ。

さよならピアノソナタ

さよならピアノソナタ。知名度が相当低いラノベ。そして私がさっき買ったラノベ。作者は杉井光。 杉井光のラノベと言えば先日*1アニメ化した神様のメモ帳が有名である。岸田メルがイラスト描いてるあれね。 一方で、こっちはあまり注目されない。というか、…

satri式ヘッドホンアンプ 試聴

前回 パスコン、zobel追加した状態で試聴。もっとも、これで音が変わるとは思わないがあ。 ipod付属のイヤホンを耳に付け、ヘッドホンアンプの端子に差し込む。入力はまだ繋がない。 よく、接続の時にバチバチとノイズを鳴らすヘッドホンアンプがあるが、こ…

サトリ式ヘッドホンアンプ出来ました(ただし基板だけ)

前回 一昨日辺りに基板製作したら見事に動作しなかったので昨日デバックしていたのですが、ちゃんとミスった箇所も見つかり、ミスを修正して無事完成しました。(なんでこんなとこっていう恥ずかしいミスでした、しかもさりげなく危ない箇所でした。電圧が3V…

ヘッドホンアンプ 自作

この前の回路は定数決めるのが面倒だし、コンデンサ多いからちょっと音質が不安だぞ もっときっちりした回路のほうが俺好みかもよ で、描き直したのがこれ。 結局普通のサトリ式。 実はこれ、ちょっと不安定な回路です。前半分が温度にシビアで、発熱でトラ…

初夢わらた

好きな娘とイチャついて 医者になって患者を殺して 二次元の美少女とお風呂で『ムフフ』*1 な夢を見た。 厳密には別の夢っぽいので、一番最初のを取って好きな娘とイチャついたのを初夢ってことにしよう。つかしたい。 ……俺、心歪んでるかも。 *1:気持ちよか…