はてなブログ

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenapress/20111107/1320651126
はてなブログリリース(招待制)
  
  
はてなブログ、リリースされたっぽい。
人力検索はてなで、「招待してくれ!」的な、カッコ悪い事をやるかどうか本気で検討したのだけど、流石にカッコ悪いのでとりあえずは様子見。まあ、数週間で使えるようになるでしょう。どうでもいいけど、あと数日以内に何らかの手段で招待してもらって、うごメモで「☆100で招待!」とかやると有名作者になれそうですね。

・・・さて、ページ見る限りは、スマホ向けのモダンなブログサービスっぽくて、正直はてなの持ってる野暮さが大好きな私としては「ソンナー」という感じなのですが、にしたって、はてなは何のためにこんな新サービス作ったのでしょう。ブログサービスを、二つ並立してやる企業なんて・・・世界広しと言えども、はてなくらいで、あって、ほしい、です。色んな意味で。
面白いので、今後も注目していくつもり。場合によってはこっちから乗り換えるけど、今私が持っている情報で判断する限りは、そこまで魅力は感じません。(これは私個人のニーズの問題ですね。)