ヘッドホンアンプ 自作

  • この前の回路は定数決めるのが面倒だし、コンデンサ多いからちょっと音質が不安だぞ
  • もっときっちりした回路のほうが俺好みかもよ

で、描き直したのがこれ。

結局普通のサトリ式。
実はこれ、ちょっと不安定な回路です。前半分が温度にシビアで、発熱でトランジスタの特性が変わると、すぐにフラフラDCが出ます。こいつはNFBで押さえ込んだ回路ですが、それでも出てくるはず。
ですので、いかに電圧を低く、電流を流さずに動作させるかがポイント。逆にその領域では良い音聴かせてくれるんだろうけどね・・・
特性は私の環境では測れませんが、回路的に考えるとかなり良くなる予定。乞うご期待。

補足

基板作ったら動かなかった。
今日もデバックの仕事が始るお。。。